585920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「緊急じゃないけど大切なこと」

 
今、「ペン字」を習っています。

理由は、字が汚いから(笑)


そういえば、小学校のときから、両親に
「字は綺麗な方がいいから!」 と言われて続けてきました。

そして僕は、その度に、「読めればいーじゃん」っと思っていましたが、、
この年になると、字が汚いと頭が良さそうに見えないのですよね(笑)


せめて、 「字くらい綺麗にならないとなー」 っと思ったので、
「ペン字」 を習うことにしました。

目標は、来年の年賀状で、ホームページをご提供したお客さんに、
全部手書きの年賀状を送ることです。(キレイな字で)



そして、 「ペン字」 を習い終えたら、次は英会話と中国語です。

単純に、日本語のホームページを英語と中国語で
作成できたら、良いなーっという理由です。


10年プランのつもりで、頑張ります。




トップページ でもご紹介していますが、
「渡邉美樹の夢に日付を!」という本が、僕にとって教科書になりました。


この本には、「緊急で大切なこと」よりも、「緊急じゃないけど大切なこと」
重要性が、とてもよく書かれています。


ペン字も、英会話も、僕にとっては緊急ではないのですが、
「緊急じゃないけど大切なこと」 なのですよね。

その 「緊急じゃないけど大切なこと」 を、日々少しずつ、
行っていくことが重要だと、この本にも書いてありました。



これからも、一歩一歩の積み重ねで、長い時間をかけて、
少しずつ前に進んで生きたいと思います!



無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!


© Rakuten Group, Inc.